★神々の里 

ひょんなことから小トリップ
神々の里、宮崎県高千穂に行ってきました。


夜は高千穂神社神楽を見に行き。。。







高千穂峡にも行きました。




紅葉がきれいだね?。


幻想的な風景だ。


橋、たか?い。


天孫降臨の地、
んでアマテラスオオミカミが怒ってアマノイワトに隠れたっていう有名な話、
舞台ってこの辺りなんよね。
う?ん、なんとなく神秘的でロマンチックな電波がビリビリ伝わります。

ワタクシ、個人的にはNo宗教なんですが、
クリスチャンもお坊さんもラスタも否定しませんが、、、
(この辺の話はデリケートやね。やめよ。)

日本古来からの考え方、八百万の神って、好きね。
自然万物のモノに神様が宿っていて、
木や水や石を色んなところで祀ってたりして、
一神教やなくて多神教ってなんとなく、好きです。
こー言うのって「神道」っていうみたいね。
ちと、勉強してみたい感じだ。


今度またゆっくり行きたいな。

さて、神様からパワーいただいたコトだし、
今晩もダンスに出かけますかい!

リッチーフィーリング@クラブAirでお逢いしましょう。





スポンサーサイト
紅葉綺麗ですねぇ私は滝が好きで、滝巡りに行った事があるんですが、自然の物ってほんと素晴らしいデスパワーわいてくるし、見てると心が洗われるってゆか新になれるし高千穂、機会があれば行ってみたぃと思います~
投稿者 :
2009/11/08 17:58[ 編集 ]
高千穂行ったんですね~

私も先々週くらいに行ってきました

ボート乗りました

神秘的な場所ですよね
空気や木々、水・・・自然の大きさ素晴らしさに感動しました
投稿者 :
2009/11/08 16:24[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する